MacBookAirを買ってやったこと

親のPCの液晶のバックライトがつかなくなっちゃいまして何を買おうかと考えたんですが親のPCに新品を買うのもなんだなーと思いまして。
私のMacBookPro13上のWindowsを親に使ってもらったらそこそこ満足してもらったんであげる事にしました。
自分のは何にしようか悩んだんですがMacBookAir11インチのメモリー4GBのモデルにしました。

で、購入してからやった事なんですが

  1. MacBookPro13のバックアップ(Time Machine)
  2. MacBookPro13にインストールされているアプリケーションがLIONに対応しているか調べ、しているならアップデートする。使わなそうなアプリはこの際削除。
  3. もう一度MacBookPro13のバックアップ(Time Machine)
  4. MacBooKAir11の移行アシスタントでTime Machineからアプリやデータをリストア
  5. 動作確認

Mac関係のはこれだけです。

あとWindows関係の方はメモリーが4GBしかないんでParallelsWindowsXPを新規にインストール。
親にあげるMacBookPro13にはWindows7x64をBootCampにてインストールしました。