Mac(MBP13Mid2010)の仮想環境で地デジ

PC用のアナログTVチューナーが壊れてしまったんで
地デジTV買ってMacのセカンドモニターにしようとか、Mac用のTVチューナー買おうとかいろいろ考えたんですが
とりあえず失敗しても損失が小さいWindows用のTVチューナーにしました。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvubs3/index.html
録画ファイルを結構簡単にiPhoneに転送できる機能とかもあるんですが
なんと仮想環境(VMware3)でもTVの視聴ができました。
バッファローやIOデータの地デジチェックツールみたいなのでは、仮想環境は視聴不可だったんですが・・・


ついでにOSをWindows7の32ビット版に(WiMaxのアダプタが64ビット版のドライバがないので)
モリーを4→6GBにして仮想環境に割り当てるメモリーを多くしました。
CFD D3N1066Q-4G SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB
http://kakaku.com/item/K0000182377/
MBP13Mid2010の裏フタを開けるには+00ドライバーが必要です。


自分の使用用途だともうWindowsPCやBootCampは必要ないかもです。