iPhoneのメール

iPhoneってメールアドレス2つ使えますよね。


XXXXX@softbank.ne.jp(MMS、いわいる携帯メール)
XXXXX@i.softbank.jp(いわいるインターネットメール、iPhone契約するともらえる、PCメーラーやwebメーラーでも使える)


私はsoftbankからの機種変なんで上のメールアドレスをそのまま使おうと思ってたんですけど、MMS用の標準アプリ(SMS/MMS)だとデコメの表示が出来ません。もちろん書く事も。
せっかく女の子がかわいいデコメくれても表示が乱れまくりなんでちょっと調べてみたんですが、MMSのメールアプリって標準のしかないみたいです。


試しに下のメールアドレスにデコメを送ってもらい、それ用の標準メーラー(メール)で読むとデコメがちゃんと表示されました。
ちなみにこの標準メーラー(メール)ではデコメは書けませんが、デコメが書けるアプリは何種類かあるみたいです。
私自身はデコメ書かないんで表示さえされればいいんですが。


しかたがないんで下のメールアドレスを使おうと思い
メールをくれた人にメールアドレスの変更の返信を書いてます。


softbankの携帯からiPhoneに機種変した人達ってこんなかんじなんですかね?


あとiPhoneの不便な所は、矢印キーがない事と、メールや着信があっても
それ用のお知らせLEDがない事ですかね。それ以外は大満足です。